衣類収納に便利なチェスト家具・雑貨を収納するキャビネット家具

衣類収納のチェスト・キャビネット家具トピックス

チェストは寝室や居室のたんす。おもに衣類などの服飾品を収納するのに特化した家具です。
キャビネットは小道具などの雑貨や書類・書籍を収納する家具です。

介護・病院用家具のチェストとキャビネットは、高さを700mmに揃えられています。
これは、介護施設・福祉施設や病院施設で使用する際に、利用者がチェストとキャビネットに手をかけて伝え歩きすることができる高さにするためです。
たとえば高さが1000mm以上の家具であれば、手をつけることはできますが、体重をうまく家具にかけることが難しくなります。
高さを700mmにあわせることで、歩く際に体重をほどよく家具にかけて居室内を歩くことができます。
チェスト・キャビネットをうまく配置すれば収納力をあげつつ機能性を取り入れることができます。

これらの収納家具も、自宅にいる居心地感覚を再現するため、木目調を基調としたカラーで統一することで、安らぎを演出することができます。

トピックス
介護テーブル|オフィス家具のオーエス商会
介護テーブルは介護施設及び福祉施設向けに設計されたテーブルです。配置する空間に暖かみや温もりが感じられるよう、木目調デザインを採用したテーブル天板が特徴的で、車椅子の利用にあわせて高さを調節できる天板上下昇降式や、凹み形や丸みを帯びた天板や台形型のテーブル等があります。看護・介護のしやすさを重視した機能的な介護テーブルのラインナップとなっています。
介護椅子|オフィス家具のオーエス商会
介護椅子は、介護施設・福祉施設向けに製造された木製チェアです。木製ならではのあたたみのある雰囲気が配置する空間に程よいリラックス感をもたらします。介護・福祉の現場のニーズに応えた高い実用性を備えた介護椅子の商品を掲載しています。
介護テーブル・介護椅子の通販Navi
タイトルとURLをコピーしました