2014-07

ニュース

車いす利用に便利な高さ調整機能付き介護テーブルシリーズの4本キャスター脚台形テーブルを追加しました

介護のしやすさを重視した機能的な天板昇降式介護テーブルの4本キャスター脚・台形型テーブル。台形テーブルを2台組み合わせれば、隣の席どうしのコミュニケーションを円滑に促します!天板は、拭き掃除が簡単なメラミン化粧合板を表裏の両面に使用。側面はやわらかいソフトエッジ仕様で安心です。20mm間隔で10段階の高さ調整も可能です(H596~796mm ※目盛り付き)。
ニュース

高さ調整機能付き介護テーブルの2本キャスター脚2本固定脚・台形テーブルを追加しました

介護のしやすさを重視した機能的な天板昇降式介護テーブルの2本キャスター脚・2本固定脚タイプ・台形型テーブル。台形テーブルを2台組み合わせれば、隣の席どうしのコミュニケーションを円滑に促します!天板は、拭き掃除が簡単なメラミン化粧合板を表裏の両面に使用。側面はやわらかいソフトエッジ仕様で安心です。
ニュース

車いす利用に便利な高さ調整機能付き介護テーブルシリーズの4本固定脚台形型テーブルを追加しました

介護のしやすさを重視した機能的な天板昇降式介護テーブルの4本固定脚台形型テーブル。台形テーブルを2台組み合わせれば、隣の席どうしのコミュニケーションを円滑に促します!天板は、拭き掃除が簡単なメラミン化粧合板を表裏の両面に使用。側面はやわらかいソフトエッジ仕様で安心です。20mm間隔で10段階の高さ調整も可能です(H596~796mm ※目盛り付き)。
トピックス

介護テーブルの特徴とは

介護テーブルの特徴は、フレーム・脚・天板などのカラー(色)や、機能性にあります。フレームや脚の材質は、スチール製が主流です。フレームや脚にスチールを採用することで、木製(もしくはパーティクルボード製に比べ)介護テーブルの強度が増します。介護テーブルのフレームや脚のカラー(色)は、通常天板のカラーと統一感をもって、同色に塗装されます。最近ではフレームや脚にも、天然木の素材感を出した塗装で仕上げた商品もあります。