ベッドサイドのとなりで活躍する収納家具・床頭台

介護施設・福祉施設のベッドサイド収納家具(床頭台)トピックス

介護施設・福祉施設や病院施設の居室・病室に必ず据え置かれている家具といえば、テレビや冷蔵庫等を収納するベッドサイドにある家具。
この家具は、床頭台と呼ばれています。

床頭台は、居室・病室に必ずといってよいほど見かける家具です。
戸棚や引き出し、スライドテーブルも付き、日用品などの収納や出し入れ、テーブルなどとしても利用できるたいへん便利な家具です。
キャスター付きで移動もできる可動式なため、現場での取り回しに柔軟に対応できます。
家庭的な木質系のカラーで統一すれば、自宅のような居心地を再現できます。

取り扱いのある商品は、組み立てが不要な完成品でお送りできるため、すぐにお使いいただけます。
衣類などを収納するチェストやキャビネットとあわせて揃えておきたい家具です。

トピックス
介護テーブル|オフィス家具のオーエス商会
介護テーブルは介護施設及び福祉施設向けに設計されたテーブルです。配置する空間に暖かみや温もりが感じられるよう、木目調デザインを採用したテーブル天板が特徴的で、車椅子の利用にあわせて高さを調節できる天板上下昇降式や、凹み形や丸みを帯びた天板や台形型のテーブル等があります。看護・介護のしやすさを重視した機能的な介護テーブルのラインナップとなっています。
介護椅子|オフィス家具のオーエス商会
介護椅子は、介護施設・福祉施設向けに製造された木製チェアです。木製ならではのあたたみのある雰囲気が配置する空間に程よいリラックス感をもたらします。介護・福祉の現場のニーズに応えた高い実用性を備えた介護椅子の商品を掲載しています。
介護テーブル・介護椅子の通販Navi
タイトルとURLをコピーしました