重さを感じさせないキャスター付き・取っ手付き介護椅子

介護・病院用チェアー(椅子・イス)のキャスター脚トピックス

テーブルとならんで移動がたいへんなのが椅子。
テーブルと違い本数が多くなるので余計に苦労します。
介護施設・病院施設・福祉施設などの現場では、木製の椅子を使用するケースが多いですが、スチール製のパイプ椅子と比べ重量が平均約6kg~8kgと、とてもずっしりと重たく感じられます。
それは重厚感があり安定性があるチェアーということなのですが、介護施設・病院施設でスタッキング(積み重ね)作業を何本もおこなうと腰に負担がかかります。

その重さを感じさせなくするのがキャスター付き介護・病院用チェアーです。
前脚に車輪をつけることで移動が楽になる仕組みです。

さらに使い勝手を考え、椅子の背もたれ上部には、取っ手が付いています。より持ち運びやすく設計されています。
キャスターをつけたことで、引きずることもなくなるため、フローリングを傷つけることなく運ぶことができます。

利用者や働く人の動きが激しい介護施設・病院施設で使用するチェアーには、これらのキャスター付き介護・病院用チェアーがおすすめです。

トピックス
介護テーブル|オフィス家具のオーエス商会
介護テーブルは介護施設及び福祉施設向けに設計されたテーブルです。配置する空間に暖かみや温もりが感じられるよう、木目調デザインを採用したテーブル天板が特徴的で、車椅子の利用にあわせて高さを調節できる天板上下昇降式や、凹み形や丸みを帯びた天板や台形型のテーブル等があります。看護・介護のしやすさを重視した機能的な介護テーブルのラインナップとなっています。
介護椅子|オフィス家具のオーエス商会
介護椅子は、介護施設・福祉施設向けに製造された木製チェアです。木製ならではのあたたみのある雰囲気が配置する空間に程よいリラックス感をもたらします。介護・福祉の現場のニーズに応えた高い実用性を備えた介護椅子の商品を掲載しています。
介護テーブル・介護椅子の通販Navi
タイトルとURLをコピーしました