キャスター付きの介護テーブルで楽らく移動

介護・病院用テーブルキャスター脚トピックス

介護・病院用テーブルの平均的な重量は、約20kg~30kg。
幅が広いテーブルともなると、1人ではとても動かせません。
介護施設・病院施設では、大きなスペースを取るテーブルを動かして広いスペースを作りたいケースや、広い通路や動線を確保したいケースがあります。
しかし、すでに配置された介護・病院用テーブルを動かすのはたいへん。。。

その際に役に立つのがキャスター付きの介護・病院用テーブル。キャスターを取り付けたことで1人でも簡単に動かすことができます。
キャスターのサイズも60mmの大径サイズで、ストッパーも当然付きますので安定性もあります。

4本の脚にキャスターを付けた4本キャスター脚タイプや、2本キャスター脚・2本固定脚タイプが選べます。
より頻繁に動かしたりより楽に動かしたい場合は、4本キャスター脚タイプ。より安定性を重視するなら2本キャスター脚・2本固定脚タイプが適しています。
2本だけのキャスター脚でも、驚くほど楽に動かすことができます。
テーブルの脚を引きずってフローリングを傷つけるトラブルも回避できます。

利用者や働く人の動きが激しい介護施設・病院施設で使用するテーブルは、これらのキャスター付き介護・病院用テーブルがおすすめです。

トピックス
介護テーブル|オフィス家具のオーエス商会
介護テーブルは介護施設及び福祉施設向けに設計されたテーブルです。配置する空間に暖かみや温もりが感じられるよう、木目調デザインを採用したテーブル天板が特徴的で、車椅子の利用にあわせて高さを調節できる天板上下昇降式や、凹み形や丸みを帯びた天板や台形型のテーブル等があります。看護・介護のしやすさを重視した機能的な介護テーブルのラインナップとなっています。
介護椅子|オフィス家具のオーエス商会
介護椅子は、介護施設・福祉施設向けに製造された木製チェアです。木製ならではのあたたみのある雰囲気が配置する空間に程よいリラックス感をもたらします。介護・福祉の現場のニーズに応えた高い実用性を備えた介護椅子の商品を掲載しています。
介護テーブル・介護椅子の通販Navi
タイトルとURLをコピーしました